
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05/06(Sun)

libera concert 2012 autograph Ⅱ *お返事追記しました*




今回の記事とは全然関係ないのですが(笑)
久しぶりにコンサDVD見ててその中から。

これ多分2007の時ですよね。
ただポッケに手を突っ込んで立ってるだけなのにサマになるなんて(笑)
割とお気に入りの瞬間だったりします*




さてさて。

2日目もちゃっかり参加です。
そういえば、実はまだ来日記念盤を買ってなかったので(笑)会場で買いました。

この日は昨日と同じSさんと一緒に*

今日はRalphに会えたらいいな*と思ったのですが、残念。Ralphは後半組でした。でもどの子もみんな素敵なので!!


トップバッターはStef again!!
今日はにっこにこスマイルでした。嬉しい!同じパンフにサインしてもらったのでサインが2つ(笑)
昨日は黒ペンでしたが今日はメタリックのペンでさらっと書いてくれました*『ありがとー*』とお礼を言うと、『どういたしまして*』と笑顔つきのお返事が^^昨日は言ってなかったような気がするので何だか嬉しかったです*
そういえばStefさん、胸ポッケにlove letter入れてましたよ*

次はMatthewトリオのMadine君。Joshさんの弟君です*一度会いたいなって思ってたので嬉しかったです^^お兄ちゃんがあれだけ凄いと弟君も大変だろうな…と思いつつサインしてもらいました。やっぱり流れてくるパンフに必死でサインしてましたよ(笑)
顔はどことなくJoshに似てるような?小さい声で『Thank you』って言ってました。いつかソロ聴いてみたいな*
ちょっとここからは順番覚えてません(笑)


多分、Thomasだったかな?スッキリ!に出てて、加藤さんの話をニコニコ(いや眠そうに?(笑)ゆっくり瞬きしてたのが印象的だったのです)
話しかけてみたらニコニコ笑顔かつ、とっても高い声でお礼を言ってくれました*かーわいい!そして小さい(笑)


Matthewトリオagain!昨日ぶりのアルバレス君です。今日もニヤリと(笑)笑ってくれましたー!多分私もニヤリと返したかもです…(または微笑み?)サインも昨日より気合いを入れてくれたのか、サイズが大きかったです*気付けばMatthewトリオのサイン、コンプリート完了です(笑)


初めましてのOscar君。でも、記憶に…ないのです…(笑)というのも、すごいキレイな子だったから、わ~*って思って記憶飛んだんだと思います。白バラが似合うなぁなんて思ったりして(笑)イニシャル横のスマイルが何だかタレ目なのが(笑)


ラストはMichaelコンビのメネゼス君。パンフ写真だと、わんぱく君なのかな?って思ったのですが、あらら。なかなか落ち着いていましたよ^^話しかけてみたらニコニコお礼を言ってくれました*メンバーが笑顔だとこちらも嬉しいです^^彼は自分の顔辺りに大きくサインしてくれてたので、パンフ見返しても顔が半分分かりません(笑)


サインしてもらった後はSさんとRさんと少しお話。
実は私たちが並んでた列には力士の方がお二人いらしてたんです。
確かメンバーの中には相撲が好き*って言ってる子もいたな~なんて。メンバーの反応が見てみたいと思って(笑)人だかりの脇からチラ見。liberaサイドのスタッフさんが思いっきり写真撮ってました(笑)私はメンバーの反応は見れなかったのですが、目が点になってたらしいです(笑)びっくりしたのかな??私もびっくりでしたが、力士さんもコンサート聴いてくれてたんだなって何だか嬉しかったです*

SさんとRさんとお別れして、しばし通路で姉と談笑。すると後半組のメンバーが登場。先頭はRalphでした。ニコニコ、ファンの方に手を振ってました*日本語上手なBarneyや素敵voiceのEoghanも後半組でした*この二人見てると、何だか昔からliberaにいるような錯覚になります…何でだろう(笑)
Kavaさんはビデオ担当らしく、『hi!hi!』って言いながらカメラ回してました(笑)
そして前半組が退場。Stefがニコニコしてたり、小さいメンバーもテケテケくっついて歩いてました。


毎回サイン会に参加すると、メンバーの小ささにびっくりします。こんな小さい子たちが一生懸命曲を覚えて素敵なパフォーマンスを見せてくれるなんて、すごいですよね…。。

ありがとうlibera!また日本で歌ってくれるのを楽しみにしたいと思います^^

そして会場でお会い出来たリベラーさま、本当にありがとうございました*



コメントお返事more…からどうぞ^^



22:11  |  LIBERA CONCERT  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05/02(Wed)

libera concert 2012 autograph Ⅰ

今年もサイン会に参加してきました*

まずは1日目*

いつもは姉と、もしくは1人で並んでいたのですが、姉はロビーでお留守番してるとの事だったのでリベラーさんと並びました*
リベラーさんとお話するのは本当に楽しくて並ぶのも苦じゃなかったです*楽しい*楽しい*

(私たちがこんな感じで並んでる間、姉はメンバーを迎えたり見送ったりするのを間近で見れていたそう…!ただ残念ながらメンバーをよく分かってなかったので私ほどドキドキはしなかったとのことです(笑))


トップバッターはStefでした*
Stefは何度か振り返っていました。多分、階段に続く長い列を見てたのかな…そうだよね…疲れてるもんね…

ところで一緒に並んだリベラーさんも私も、liberaにプレゼント(私のは差し入れ(笑)ペコちゃんキャンディーです(笑))をあげようと思っていたのですが、私たちの前の方々は誰も渡している感じではなかったので、渡しちゃいけないのかな?と思ってました。
心なしか雰囲気も何だか怖かったような…??

サインはベルトコンベア式(笑)。自分のパンフがどんどん流れていくので、どうすればいいのやら(苦笑)


Stefは今回最年長のメンバーです。
ソロ取ったり、小さいメンバーをまとめたり(してるのかは分かりませんが)色々とお疲れだったのか、笑顔があまりなかったかもしれません…。
でもきちんとこちらを見て、挨拶してくれました。思ったほど声は低くなかったです。
青い澄んだ瞳が本当に綺麗でした…*


お次は初めましてのIssac。
流れてくるパンフに一生懸命サインをしてて、つむじ可愛いな…しか覚えていません(笑)
この時名前がまだ分からなかったので、君がFar away歌ってるなんて知らなかったのよー…。。


お次も初めましてのJakub。
タレ目なのが可愛かったです(笑)
SさんがStefに、MさんがIssacにプレゼントを渡していたのでこの子に渡そうかな、と思ったのですが、やっぱりサインに一生懸命だったので見送りました(笑)
可愛いスマイルつけてくれました:)

お次はMatthewトリオのヤンセン君。わお、目が大きい!
ささっとサインを書いて手持ちぶさただった彼に差し入れ(笑)を渡すことにしたのですが、何と英語が出て来ません(笑)
思わずMさんに助け船を出して、『これ、みんなに!』って渡すと『ありがとうー』って笑ってくれました。次回は富士山行けるといいね!
そんなやり取りを横でにっこにこ見てたJakub(笑)『何かな?何かな?』ってずーっと差し入れをにっこにこ見てて、ついでに私の方もにっこにこ見てくれてました。おぉー、かわいい!


次はHenry。
メンバーに差し入れを渡すmissionを終えて気が抜けた私。
Henry見たら、何だか更に落ち着いちゃいました(笑)何だろう、癒しオーラが半端ないのかな??
何だかリラックスしちゃった私は、挨拶しつつ少し話しかけてみたのですが(さっきは英語出て来なかったのに!)『Oh!こちらこそコンサートに来てくれてありがとね!』って言ってくれました。
Henryの地声、何か好きだなぁ*


ラストはMatthewトリオのアルバレス。エキゾチックな顔立ちが素敵です。
またまた後になってリベラーさんのブログで知ったのですが、stay with meやらAve vermやらsalva meもかな?high担当はアルバレス君だったようです。おー…そうだったのねー…。そういえば前回もそうだったかもです。
Henryからの癒し効果がまだ持続していたのでアルバレス君にも話しかけてみたのですが、通じたのか?通じなかったのか?(多分、後者かな)ニヤリと笑ってくれました(笑)



そんなこんなでベルトコンベア式サイン会を終えて、今回はお見送りせずに、一緒に並んで下さったリベラーさまとお別れして、雨のなかホテルに戻りました*



コメントお返事、moreからどうぞ*
00:32  |  LIBERA CONCERT  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04/27(Fri)

libera concert 2012 actⅡ

ようやくメンバーの名前と顔が一致してきたかもしれません(笑)


actⅡ

1 Orinoco flow

爽やかsong。
これもliberaの定番曲になってるんでしょうね*リズミカルで歌いやすいのかな??
(一昨年Joshがこの曲好きだよーって言ってましたね)
今回はパーカッション、それに弦楽器の生演奏だったので迫力ありました*

この曲のフォーメーション、何故か鮮烈に覚えてるのは、斜→正面に向いたのがものすっごい勢いよかったからかもしれません(笑)


2 Gloria

大好きsongです!いやliberaの曲はどれも大好きですが*
これはすーっごい良かったです!
今回のコンサ、皆で歌う合唱部分(っていうのかな?)はどれも良かったと思います。
どのパートもきっちり歌ってて、聴いてて気持ち良かった…!!
中間のomnipotens~の動いてるパートが好き。
最後のGloria~がスパーンって決まって格好良かったです。
あああ…好きすぎます!!(日本語変ー!)


3 The Fountain

大好きなRobert氏の弾くChopin。
1日目と2日目では少し弾き方を変えてました。(個人的には2日目が好きでした*)
初めて生で聴いた時、Robert氏の弾くこの曲が素敵でドキドキして。私も弾きたいー!って楽譜を借りてきて弾いてました(笑)
短い旋律の曲なのに、Robert氏がアレンジすると何でこんなに奥行きがある曲になるんだろう…。
Dolorosa~の不穏な感じ…。やっぱりこういう揃うところはきれいです。
Ralphは本当ーに優しい声で語りかけるように歌います。。


4 Dies Irae

まさかまさかまさかのDies irae…!
liberaが今まで出したアルバムの中で、1stと2ndが大好きすぎる私…。黒libera+白liberaの調和がもうこの上なくたまらない曲ばっかりで…。
今回は低音組はいなかったけれど、まさかコンサでこの曲聴けるとは思わなかったので、もうもうすっごく嬉しかったです!!
Rex tremendae majestatis~が生で聴けた…!!
この部分はよくテレビとかで使われるので、これもliberaだったんだ*って思った方もいらっしゃるかもしれません。
ソロは実はあんまり覚えてない…というか分からないというか(苦笑)
ソロよりも(←え…)合唱系のところがもう綺麗だったし好きな部分なので、そこを一生懸命聴いてました…!
Dies irae~とかパーカッションもすごかったし(もう、本当にすごい!とか綺麗!しか言えない私のボキャのなさったら…)これ生で聴けて良かった!ほんとに!
今回のコンサでどの曲が良かった?って聞かれたら迷わずコレです!もうもう!この曲練習してくれて歌ってくれてありがとう…!!


5 Grateful heart

今のliberaの2大ソロイストと呼ばれてるStef Ralphのduetです。(二人だけで歌ってました…よね?)
お兄ちゃん二人を囲んで見守るおちびちゃんメンバーが何だか可愛いかったです*
変声期が近づく二人のduet。二人で歌ってる姿を見てるだけで、感極まってました…。


6 Stay with me

何かと振り付けが細かくて目にも面白い(?)曲です(笑)変わらない振り付けが何だか嬉しいです*
high担当は…誰だったかな…??この曲はリアムのhighがものすごい力強かったので、もっと…!もっと出しても大丈夫だよー!とhigh担当のboyに念を送ってました(笑)
ソロ部分は特に誰がソロ…という感じではなかったのかな?複数の子で歌ってる印象でした。この曲、音程取るの難しいもんね…。そう考えるとEdはすごかったんだなぁ。。


7 Ave verm

低音が…と望んでしまうこの曲ですが、低音なしもすごく綺麗でした*
Ave verm corpus natum
De Maria virgine
ここのハモリ部分、すーっごく良かったです!パートも複雑に動くし、不協和音ちっくな所も好きです。highパート、ここは綺麗でしたが誰かな?
ソロもちと分からず…。
曲はとても素敵だったのに…。
多くのリベラーさまが仰ってましたが、
『何ですか?!あの怖すぎる映像は!!(笑)』
メンバーが反転してて、ちょっとしたホラー映像みたいでしたよ(笑)あのだんだんアップになってく反転したliberaっ子。
誰かな?誰だろう?って一生懸命考えちゃいましたよ(笑)
チャドだったら面白いのに!(笑)


8 Far away

この曲のソロはコメントで教えて頂きました*ありがとうございます*
歌い始めの声を聴いた瞬間、『わ*何だこの声は?!』とものすごーくびっくりしました。
この曲はマイキーだったりTomだったりBenちゃんだったり、しっかりした感じの声のメンバーが歌っていてくれてたので、まだまだか細い、儚げで可愛いらしい声のFar awayは何だか衝撃的でした。あ、悪い意味でなく、もちろん良い意味で、です*
『歌うことが好き。ただそれだけだよ。』って感じで、何とも素朴な感じがliberaらしくてとても良かったです。
そんなソロはIsaac!highパートはDylanでした*
Venite spritu~の最後辺りの時に、少し下がってhighパートが降りてくるのですが、タイミングが惜しい!っていうのが何度かあって(笑)でも良いタイミングで降りてきてくれてました*
Isaacの声は、かつてのちびマイキーやちびTomを思わせる様な声でした。そんな二人も数年後はたくさんのファンの心を掴んで離さない素敵voiceになるので、IsaacもDylanも楽しみです…!


9 Glory to thee my God this night

これは、ソロが、ソロがものすごーく良かったです!
2日間、この曲のソロ聴けて本当に良かった…!って思うくらいドストライクな声でした*
ブレがなくって、芯があって、でもものすごく透明感があって…。本当に素敵な声だったのですが、誰が歌ってたのか分からなくて…。
後でリベラーさまに教えて頂いたらEoghan!素敵な声を聴けたことがあまりにも嬉しくって、もうそれだけで胸がいっぱいになっちゃって全体を覚えていないっていう(笑)
後々でwinter songs見返したら実はソロで名前があったり(笑)スッキリ見てたら実は出演していたり(笑)どれだけメンバー分かってないんだか…って呆れました(笑)


10 How shall I sing that majesty

大好きsong*
1日目は歌い出しはStef単独で歌ってから途中でもう1人合流♪してる感じだったと思うのですが、
2日目は最初からStefと一緒に歌ってましたね。(一緒に歌ってたのは当日は誰だか分からずでしたが、後にEoghanだと教えて頂きました。)
これも声の重なりが素敵!一昨年聴けてすごく良かったので、今年も歌ってくれて嬉しかったです…!
中間のAh~のユニゾンもそろってたし、次のHow shall~のハーモニーやら後ろで動いてるhighパートやら、たくさんの声の重なりがもうもう素晴らしかったです。
サビ部分が壮大な曲なので、これは24人だけじゃなくて、是非在籍してるliberaメンバー全員で歌ってるのが聴きたいです…。あ~…良かったです!


Encore Exsultate

可愛らしい前奏から(何故か一瞬ジブリかと思ってしまった私)(笑)曲の途中から歌ってくれました*
アンコールは更に気合いが入るのか、すっごい良かったです!声の解放感が半端ないです!
ラストのGloria!もう凄かった!聴けて良かった!素敵!!

大きな拍手のなか、いつものお辞儀をしてくれて、コンサートは終わりました…

本当に素晴らしいコンサート、ありがとうlibera!!



コメントありがとうございます*
お返事、お待ち下さい*
22:57  |  LIBERA CONCERT  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04/26(Thu)

libera concert 2012 interval*

私のためのintervalです(笑)
まだ後半レポもまとまらないまま間が開いてしまいそうなので、その前にコメントお返しです。。

(とか言いつつ、すぐに後半書いてたりして…)


その前に、こまごまとどうでもいいことを(笑)。

1日目のコンサはピアニストの村松さんがいらしてました*
liberaとコラボするの3度目ですもんねー。
3年前はコンサでもコラボしてくれたんですよね*
ジョシュのYou were there素敵だったなぁ…

コンサ始まる前は久しぶりにお会いしたリベラーさまと話に花を咲かせていたのですが、気付くと今年もベンさんがいらっしゃいました(笑)
今年も変わらず大きく、なのに顔は相変わらず小顔で羨ましい(笑)

mixingのサムさんは相変わらず一生懸命仕事をこなしていました。

2日目は、初めてmixingの場所から後ろの席だったのでmixingしているのが見えました。
ここで驚いたのがベンさんの仕事ぶり…ではなく(笑)ベンさんの座高の低さ=脚の長さ…。
あんなに身長あるのに座ると周りと変わらない…なんて改めてすごいなーと思いました(笑)本当にどうでもいい!!


休憩時間もベンさん相変わらずサインを求められてました(笑)
貴重な休憩時間…早く楽屋に戻ってオレンジジュースやらオレンジスカッシュを飲みたいだろうに(笑)、快く(遠目からなので快かったかは分かりませんが)サインしてました。


一方のサムさんは、ファンの方がサインを…!ってしてたのですが、仕事がまだあるから…みたいな感じで(両手でダメ…みたいなサインしてたので…)断ってた感じでしたが、ファンの方の何かの言葉に陥落したのか(笑)その後きちんとサインに応じていました。

サムが何の言葉に陥落したのか気になるところです…(笑)

でも休憩したり次の曲の準備もあるだろうに、きちんと対応してるのは頭が下がります…

でもやっぱり、彼らも休憩したいはずなので、ちゃんと休憩とらせてあげたいなとも思ったり。。

コンサは彼らの仕事でも良し悪しが影響すると思うので…

ベンさん、ジュース飲めたらいいんだけど…(苦笑)

というやり取りを席から眺めていました(笑)



コメントありがとうございます*
more…からどうぞ*
00:29  |  LIBERA CONCERT  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04/23(Mon)

libera concert 2012 actⅠ

こっそり更新です(笑)
今回は自分の記録のためにレポを書きたいと思います*
もっと詳しく知りたい方は、他のリベラー様が素敵レポをお書きになられていると思うので…

2日間まとめてのレポになります*


actⅠ

1 Jubilate deo

openingは大好きJubilate。
フェアリーアムとちびスティの声で好きになった曲でコブver.も好き。私のスルメ曲でもあります(笑)なのでコンサで歌ってくれて嬉しかったです。

薄暗い中歌い出すのですが、最初の音(というか声)聴くとそれだけでドキドキします。
だんだん声が重なって、大好きな旋律を歌ってくれて…

照明もミステリアスで凝ってました。

ソロはちょっと分からなかったのですが、重なるハーモニーは素敵すぎでした。



2 Libera

Jubilateの盛り上がり部分からLiberaに移ります。この導入部分が格好良すぎ!
メロディー部分(英語のところ)は二人で歌ってたと思います。ごめんなさい、ソロは分かりません…

ラストに近づくlibera~って高音放つ部分。libera~aterna~liberaのところ。
ものすごいぐわーんと出してたのはラルフだそうで、びっくりしました!
ラルフってあんな声も出してたのか…ってコンサ終わって数日後に感動(笑)。
アダム→スワー→リアム→ステフ→ラルフって受け継いでるんだなぁって嬉しいです。ソロが変わっても毎回びっくりするここのパート。
多分、彼らがテーマソング!って言うくらいの曲なのでこれからも披露してくれるはずなので、ラルフには是非次の子にもよろしく教えてあげてほしいです(笑)。


3 Song of life

ラルフソロです。両隣にはサポートメンバーも。
前曲liberaでは素敵高音を聴かせてくれたラルフ。
やっぱり変声期に入りかけてるのか、音が取りにくそうでした…。
でもものすごい優しい声で歌いますよね。高音出すときのpowerfulな感じとはまた違って、柔らかい感じ。去年生で聴けてたらどんな感じだったのかなぁ…


4 Sanctissima

再びラルフソロ。
やっぱり優しい声です。
静かに始まるラルフソロ~各パートの響きが重なるjubilate~が綺麗でした。
この曲はやっぱりマイクなしで教会とか大聖堂の響きだけで聴いてみたいです。


5 Sanctus

メンバーも大好きSanctus(と勝手に思ってます)。
この曲聴くと、あぁこのsoundを好きになったんだなぁ…って毎回思います。
Benedictus qui domini~の部分が本当に好き。スレッグが歌ってた3rdあたり誰かなー??アルトが上手いと全体のバランスがすごい良くなるんですよね。
そしてお馴染みのsanctusの裏high Cは誰だったのかしら…。


6 I vow to thee my country

(多分)マシュートリオのヤンセン君ソロです…よね?
透明感ある綺麗な声だったと思います。まだ少~し弱々しくって。でも何かそれが儚げで曲に合ってたと思います。
ヤンセン君いくつなんだろう。もっと伸びますよねー!先が楽しみvoiceです*


7 Eternal light

ステフソロです。
ステフも変声期に入ってるのか、所々音が取りにくそうでしたね…
一昨年のコンサで素敵voiceをたくさん聴かせてくれたステフ。
でも変声期はどうしても避けられないし、自然なこと。ステフは思うように歌えなくて悔しかったかもしれませんが、ファンはちゃんと分かってると思います。
それでも声の響きはすごく綺麗でした。
千住明さんの曲でliberaが聴けるなんて嬉しい…*


8 Salva me

高音salva担当は誰でしょう(笑)もう今回本当にこんな感じですみません…。
メロディー部分は何人かで歌ってましたねー。誰かは分かりませんが(涙)
この曲は振り付けが変わってなくて面白いですよねー。


9 Do not stand~

ステフラルフがものすっごい情感たっぷりに歌ってくれました。
I am the gentle autumn rainの二人のブレス具合がツボでした*すごい好きです!
ラルフが上でステフが下かな?これまたラルフの声に度肝抜かれました…
この曲はパンフで、震災の追悼の意を込めて…とロバート氏が書いてくれていたので、開演前からウルッときちゃいました…。日本中に聴かせたいくらい素敵でした…


10 Exsultate

ステフの歌い出しから始まります。テンポが速い曲なのですが、一つ一つの音を丁寧に歌ってました。ステフは声が素敵なのはもちろんですが丁寧に歌う印象があります*
途中から他のメンバーもステフの音に加わって、だんだん重なるハーモニーが綺麗!

そしてラストのGloria~の盛り上がりがすごい!高音が…高音がたまらない…!と思ったらやっぱりラルフだったようです。いや、本当にすごかったです!






********

コメント頂いています*ありがとうございます*

お返事、少々お待ち下さい…*
23:16  |  LIBERA CONCERT  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
